buonoblog’s diary

キャンピングカーのボーノについてのブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルチェンジ。

ボーノのベースは、マツダのボンゴってやつですが、どうやらモデルチェンジしたみたいです。買ったのはもちろんモデルチェンジ前。うーん、待ったほうが良かったかなぁとちょっと思っちゃいました。リアタイヤがダブルからシングルになって、それでも耐荷重…

タイプ。

ボーノのタイプはAタイプからDタイプまでありますが、私が買ったのはDタイプです。マルチルームと二段ベッドありという贅沢仕様。でも、思ったより二段ベッドは狭かったです。大人が寝るのは厳しそうな印象を受けました。まだまだ妄想は続きますが、楽しみな…

車庫証明。

今回の契約で車庫証明の代行が入っていたんですが、書類は書かないといけないみたい。配置図適当に書いちゃったけど大丈夫か心配です(笑)昨日深夜1時までかけて書類書き上げて、今日は眠たいです。でもでも、今日送ったからあとは銀行待ち。1ヶ月以内に…

ローンの契約。

まだまだボーノはうちに来ません(笑)早く来ないかなぁ。ってそもそもローンの契約ができてない!口座開設に公共料金の領収書が必要だけど、全部捨てちゃってた(笑)水道局に電話したら、納付証明書を発行してくれた!しかも郵送!やるな公務員(笑)あと…

オプション。

中古で買ったボーノですが、オプションがめっちゃついてます。新車だと、軽く600オーバーです(笑)FFヒーターサイドオーニングインバーターリアスピーカーマックスファン電子レンジリアラダーあとは、ライトの調節?機能(笑)早く来ないか楽しみです。

キャンピングカーを買う。

今日、キャンピングカーの契約をしたので、ブログを始めてみようと思う。購入したのは、カトーモーターさんのボーノ。色々あるキャンピングカーの中で、ビルダーさんの姿勢、特にアフターサービスの面とか、作り込みの面でお気に入りになったから。でも、新…