buonoblog’s diary

キャンピングカーのボーノについてのブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

小旅行。

久々の更新です。仕事が忙しすぎて、なかなか更新できません。 といいながら、リフレッシュのために小旅行に行きました。親戚の高校の文化祭ですけど(笑) いざ出発!と思ったら、子どものメガネが壊れて、心斎橋へ(笑) そしていざ出発!ですが、予定ルー…

鈴鹿サーキット。

めちゃめちゃお久しぶりです。 忙しくてなかなか遊びに行く機会がなかったので、更新できてませんでした。 さて、今回のお出かけは、鈴鹿サーキット。 F1!?と思うかたもいらっしゃるでしょうが、残念、その前の週でした(笑) 混むの嫌いなもんで(笑) で…

水族園。

先週末は、日帰りで須磨海浜水族園に行ってきました。 駐車場が1時間400円と、バカ高いので、安い駐車場を探していざ出発。 子供のお昼寝時間に行動できるので、ボーノはありがたいです。 そんなこんなで駐車場に着いたのですが、屋外の駐車場なのに、入…

最後の夏休み。

お久しぶりです。 またまた、旅行に行ってきました。 台風の影響で逃げるように西へ。 九州まで行こうも思ったのですが、疲れて四国へ(笑) まずは、やっぱりうどん県。 近くてなかなか行く機会がなかったですが、とうとううどんを食べに行きました。 水曜…

エンジンオイル。

買ってから既に2000キロぐらい走ったので、気になるエンジンオイル。 取説を見て、エンジンオイルチェックしようと思ったら、ボンゴって助手席の下なのね。 全然知らんかった(笑) そら暑いわ(笑) 初めてエンジンルーム見てみましたが、助手席のヘッドレ…

海水浴。

さてさて、今週もお出かけしちゃいました。 今回は、海水浴です。 なんか、環境省の特に水質がきれいな浴場ってのが公表されてて、京丹後が掲載されていたので行ってみました。 前回とは違って、子どもの昼寝時間に出発したので、着いたのは17時ぐらい。 …

花火大会2。

先週末も、花火大会に行ってきました。 今回は土曜日だったので、キャンピングカーを買ったらやってみたかった、仕事終わりの金曜日夜出発。 夜のドライブって、なんかわかりませんが楽しいです。 目的地に着いたら、子どもたちは熟睡してました。 あ、そう…

花火大会。

なかなか泊りの旅行に行けてませんが、日帰りで花火大会に行ってきました。 子どもが小さいので、帰りはそのまま寝れるかなぁと思って、ボーノで行ってみました。 今回は高速で行ったのですが、80キロぐらいであれば、結構快適に走ってくれます。 順調に会場…

汚れ。

家族の病気が連続して、バタバタしてました。 そんなわけで、あまり遊びに出かけられてないのですが、まだうちはカーポートがありません。 なもんで、雨や風モロ受けです。すると、ネットでよく出てくる、いわゆるバーコード汚れ、出ました。 天井の汚れが落…

日帰り旅行。

三連休の初日、京都の花火大会に行ってきました。 下道で無理せず、2時間半。 前回とは違って、チャイルドシートを完備したので、道中はおとなしく、順調に進めました。 今回は何だかサイドブレーキんとこが熱くない。 あんまり無理しない運転だと、どうや…

感想その2。

なんかバタバタで更新できてませんでした。 前回は、走りの部分の感想だったので、今回は居住部分の感想です。 やはり、カトーモーターさんなので、木がふんだんに使われていて、雰囲気はとても良いです。 嫌な匂いもしませんし。 床が無機質な感じがしない…

感想その1。

ようやく来ました、Buono! 新幹線で神奈川まで取りに行って、途中ぶらぶらしながら結局帰ってきたのは昨日の深夜(笑) 遊び過ぎました(笑) まずは、走りから。 重いとは言われてましたが、ここまで重いとは思いませんでした。平坦とか下りなら問題ないの…

Xデー。

とうとう決まりました!! Xデーは7月2日。まさか1ヶ月以上かかるとは思ってなかったので待ちくたびれましたが、まぁよしとします(笑) 今週末でもオーケーだったみたいなのですが、こっちの予定が合わず… でも、とうとう現実味を帯びてきて、ちと興奮…

まだ来ない。

結局今週末も、車庫証明の関係で間に合わないみたいです。来週末は超多忙なので、結局7月になるかも(。-_-。) あー、もやもやする〜。 でも、新車だったら一年待ちとかもあるみたいなので、それよりはいいかと考えることにします(笑) なもんで、まだまだレ…

入金されました。

今日車屋さんから連絡があって、入金された事を電話してくれました。 ただ、やっぱりそこからの整備??らしくて、今週末は厳しいみたいでした(笑) なもんで、早くても来週末かな?? あー、うずうずが止まらない…

ローンが通った。

今日銀行から電話がかかってきて、ローンが通ったとの事でした。9日には入金出来るとの事で、興奮して車屋さんに電話していつ引き取れますか!?と鼻息荒く聞いたら、全くの逆のテンションで、まだわからないとの事でした(笑)ちゃんとお金が入ってからじ…

任意保険。

手続き色々あって面倒くさいですが、今日は任意保険のお話。今乗ってるクルマにかけてるとこで試算したら、結構いい値段しました。でも、セカンドカー割引があるのにはびっくりしました。色々ネットで調べてみたら、年齢要件は適用できないとか書いてありま…

モデルチェンジ。

ボーノのベースは、マツダのボンゴってやつですが、どうやらモデルチェンジしたみたいです。買ったのはもちろんモデルチェンジ前。うーん、待ったほうが良かったかなぁとちょっと思っちゃいました。リアタイヤがダブルからシングルになって、それでも耐荷重…

タイプ。

ボーノのタイプはAタイプからDタイプまでありますが、私が買ったのはDタイプです。マルチルームと二段ベッドありという贅沢仕様。でも、思ったより二段ベッドは狭かったです。大人が寝るのは厳しそうな印象を受けました。まだまだ妄想は続きますが、楽しみな…

車庫証明。

今回の契約で車庫証明の代行が入っていたんですが、書類は書かないといけないみたい。配置図適当に書いちゃったけど大丈夫か心配です(笑)昨日深夜1時までかけて書類書き上げて、今日は眠たいです。でもでも、今日送ったからあとは銀行待ち。1ヶ月以内に…

ローンの契約。

まだまだボーノはうちに来ません(笑)早く来ないかなぁ。ってそもそもローンの契約ができてない!口座開設に公共料金の領収書が必要だけど、全部捨てちゃってた(笑)水道局に電話したら、納付証明書を発行してくれた!しかも郵送!やるな公務員(笑)あと…

オプション。

中古で買ったボーノですが、オプションがめっちゃついてます。新車だと、軽く600オーバーです(笑)FFヒーターサイドオーニングインバーターリアスピーカーマックスファン電子レンジリアラダーあとは、ライトの調節?機能(笑)早く来ないか楽しみです。

キャンピングカーを買う。

今日、キャンピングカーの契約をしたので、ブログを始めてみようと思う。購入したのは、カトーモーターさんのボーノ。色々あるキャンピングカーの中で、ビルダーさんの姿勢、特にアフターサービスの面とか、作り込みの面でお気に入りになったから。でも、新…