buonoblog’s diary

キャンピングカーのボーノについてのブログです。

最後の夏休み。

お久しぶりです。

 

またまた、旅行に行ってきました。

台風の影響で逃げるように西へ。

九州まで行こうも思ったのですが、疲れて四国へ(笑)

 

まずは、やっぱりうどん県。

近くてなかなか行く機会がなかったですが、とうとううどんを食べに行きました。

 

水曜どうでしょうでやってた山田屋さんへ。

 

うん。美味しかったです。

 

ほんで、そのまま温泉入って初日は終了。

 

だんだん運転も慣れてきて、長時間の運転も平気になってきました。慣れるもんですね。

 

あ、そういえば、ボーノのダイニングベッド?なんですが、形がきっちりした長方形ではなく、一部凹んでます。

 

あれが意外と悪いヤツで、子どもと一緒に寝ると、どーもその影響で寝にくいです。なんとかならんかな。

 

バンクベッドは文句なしの広さなんですがね。

 

まぁ子ども達が大きくなって一人で後ろのベッドに寝てくれるまでの我慢かなと思ってます。

 

次の日は、さぬきこどもの国へ。

 

一日中遊びました。

 

ここは入場無料で、めっちゃ遊べます。近くに飛行場があるので、それ関連の遊びもんが多い印象でした。でも、夏休みとはいえ平日にもかかわらず、音楽イベントやってました。

 

3組だけでしたけど(笑)

 

ほんでまぁ、子どもらの昼寝の隙にうどん屋さんへ(笑)

 

山田屋さんのほうが好きでしたけど、セルフうどんは初めてだったので、新鮮でした。

 

うどん屋さんから帰ってまた遊んで、前日と同じ温泉へ。四国はなかなか家族風呂がないですね。

 

2日間お邪魔したのは行基の湯ってとこです。

 

よかったですよ。雰囲気。

 

んで、次の日はあすたむらんど徳島に行く予定だったので、ちょっと山越え。

 

下の子どもは寝ちゃいました(笑)

 

うどんばっかり食べてたので、回転寿司に行ってみたのですが、まぁマズイ。

 

良い寿司食べ過ぎたかなぁ、独身時代に。

 

ほんで、道の駅で一泊。

 

藍ランドうだつっていうとこだったんですが、トイレが蚊だらけでした。めっちゃ嫌でした〜思い出しても寒気がするぐらい(笑)

 

ま、そんなこんなで翌日はうだつの町並みを朝から見に散歩。

 

早朝過ぎてどこも何もなかったですが、風情があって、夫婦二人ならいいかも、と思いました。

 

うだつが上がらないのうだつを初めて知りました。

 

ほんで、モーニングを食べに徳島市内へ。

 

行ったのは、ゆきんこベーカリーアンドカフェってことです。

 

オシャレなカフェで、うちのうるさい子ども達には似合わなかったですが、めっちゃ美味しかったです。

 

急に人が混んだのか、ちょっと店員さん達はテンパってましたけど(笑)

 

スクランブルエッグもフワフワだし、生クリームもフワフワ。

パンも美味しいし、贅沢な朝の時間を過ごさせてもらいました。

 

あ、ドリンクも美味しかったです。

 

ちと高めな値段でしたけど。

 

なんかキャンピングカーというよりグルメブログになりつつある(笑)

 

ほんで、あすたむらんど徳島でまたまた丸一日遊びました。

 

ここも入場無料なのですが、ちょこちょこお金とってきます。

 

まぁいいんですけどね。

 

次の日も遊ぼうと思ってたんですが、遊び疲れて家にそのまま帰りました(笑)

 

そんな感じで、キャンピングカー生活を楽しんでます。お金はないですけど。

 

でも、思ったんですが、キャンピングカーやったら何でもオッケーみたいな事をネットでよく見るのですが、何となくその気持ちがわかってきました。

 

買って遊びに行って、お風呂入ってそのまま寝る。

 

最高ですね。

 

あくまでもキャンピングカーは付属品であり、楽しむのは別っていう考えもありかなぁと思いながら、ボーノは気に入ってます(笑)

 

ボーノも順調ですし、あんまり書くことなくなってきました(笑)