buonoblog’s diary

キャンピングカーのボーノについてのブログです。

海水浴。

さてさて、今週もお出かけしちゃいました。

 

今回は、海水浴です。

 

なんか、環境省の特に水質がきれいな浴場ってのが公表されてて、京丹後が掲載されていたので行ってみました。

 

前回とは違って、子どもの昼寝時間に出発したので、着いたのは17時ぐらい。

 

夕方だったので、間人の親水プールっていうとこで足ピチャピチャだけして、夕日が沈むのを見てました。めっさ綺麗でした。

 

f:id:buonoblog:20160816074643j:image 

 

その後は、ひさみ味工房で海鮮丼を食べました。

 

ご飯が少なくて具が多かったので、貧乏性の私はご飯を別でもらっちゃいました(笑)

 

そっから国道をトロトロ走り、温泉に入って就寝!

 

子どもたちもかなりキャンピングカーに慣れ、ぐっすり寝れるようになりました。

 

慣れって大切(笑)

 

そして、子どもたち念願の海水浴へ。

 

駐車場代が1000円、テントで300円かかりました。

 

清掃協力金って事みたいですが、ちゃんと清掃して帰る人と汚して帰る人一律の金額かぁとか思ってしまいました(笑)

 

ま、とにかく、そっからスクリーンタープをたてて、スノピのペグを嬉しげに刺したり、1本なくなったと騒いだりしてわーわーしながら遊んでました。

 

海自体は、遠浅じゃないって聞いてましたが、ここまですぐ深くなるとは思ってなかったです(笑)

 

子どもたちはもちろん浮き輪でプカプカ浮いているだけなのですが、楽しかったみたいで、朝から一緒に5時間ぐらい泳いでいました(笑)あ、もちろん休憩挟んでますけどね。

 

タープに戻ってからはすぐに爆睡する子どもを見て、限界超えて遊ぶなよ!って突っ込んだのですが、その5分後には自分も寝てました(笑)

 

でも、海の昼寝ってめちゃめちゃ気持ちいいですね。風がちょうどよく吹いてて、ちょっと暑いぐらい。

 

結局、15時ぐらいまで寝てて、そっからもう一回入りたかったですが、帰る事にしました。

 

そこで、ボーノに乗った時思いました。

 

暑くない!!

 

いやま、暑くない事はないんですが、普通海水浴の駐車場に停めてたら、車の中は死ぬほど暑くなってるはずが、普通にそのまま出発できるぐらいの温度だったのです。

 

断熱なのかなぁと思いながら、やるやんボーノと言いながら帰りました。

 

そんな感じで、今週も遊んじゃいました(笑)

 

f:id:buonoblog:20160816074741j:image