buonoblog’s diary

キャンピングカーのボーノについてのブログです。

感想その1。

ようやく来ました、Buono!

 

新幹線で神奈川まで取りに行って、途中ぶらぶらしながら結局帰ってきたのは昨日の深夜(笑)

 

遊び過ぎました(笑)

 

まずは、走りから。

 

重いとは言われてましたが、ここまで重いとは思いませんでした。平坦とか下りなら問題ないのですが、上りがほんとに登らない。ローでほんとウイーンって感じでとても苦しそうです。

去年にレンタルした軽キャンパーのインディと変わらないかも(笑)

まぁ予想はしてましたが、予想以上に進みませんでした。

乗り心地も、今乗ってるのがビルシュタイン入れてたりして良いやつなので、余計感じるのかもしれませんが、やはり予想通り跳ねる跳ねる。ま、これも想定内だけど、ちょっとびっくりしました(笑)

あと、忘れがちですが、構造上、運転席周りが狭いです。リクライニングもほとんど出来ないし、アームレストもない。7時間ぶっ通しで運転した時は、右の太ももの裏があせも出来そうでした(笑)

 

そんなわけで、走りに関しては、全く期待しないほうがいいと思います。皆さんが書かれてるように、まったり旅行と割り切りが必要かもです。

 

ボーノクイーンが欲しくなりました(笑)

 

室内に行く前に、エアコンですが、運転席、助手席は寒くても、後ろは暑かったです。リアクーラーはあったほうが良いと思いました。

うちも、扇風機なりなんなりで快適化したいと思ったポイントです。

あ、そうそう、運転席周りのサイドブレーキ周辺が、運転中とても熱くなります。それに伴い、暑いです(笑)

居住部分は断熱してるかもしれませんが、あそこが熱いので、結局暑くなっちゃってると思います。

ここは、カトーモーターさんに改善してほしいポイントでした。冬はいいかもしれませんけどね(笑)

それが原因なのか、走った後すぐ寝るっていう時は、窓、ファン全開にしてもちょっと暑かったです。そのおかげ?で、結局朝は冷えて、風邪ひいちゃいました(笑)

なもんで、寝る前にはエンジン周りが冷えてから寝ることをオススメします(笑)

 

長くなってきたので、続きは別で書きます。